フリーランスとしての初案件が決まりました

1 min read

Nao
Posted: 2024/04/22

もう記事のタイトルが全てなのですが、私naoは、2024年5月から現職を退職し、6月からフリーランスとして働いていくと決まりました。 先週木曜日(4月18日)にフリーランスとしての初面談があり、その面談から一時間も経たずに契約したいとの連絡が来ました。エージェントさんが言うには、「こんなに結果が早く出ることは珍しく、すぐに稟議を上げてくれたはず」とのこと。そういう評価をしてもらえることはとても光栄なことで嬉しいですね。

さて、私は新卒からずっと今の会社で働いてきたので、これまでずっとMacPCとAWS環境でやってきました。 新しい就業先では、フリーランスになること以外にもGCPを使ってること、Window機で開発すること、それとMongoDBを使っていることなどが今までと勝手が違いそうなので、あらかじめある程度予習してから参画しようと思ってます。 フリーランスとして一番最初のキャリアになるので、最初の一ヶ月で契約を続けてもらえるよう気合を入れまくって臨もうと思います。

頑張るぞ。


© 2023 M.Naohiro All rights reserved.